よくある質問
よくあるご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
└ ご注文前
Q.電話から注文出来ますか?
A.平日の10時〜18時までの間、受付しております。ただし、商品の2%割引はしておりません。
また、ご購入金額が14,999円以下の場合、地域別送料と、合計金額に応じた代引き手数料がかかります。
商品2%OFF、購入時にポイントも付くショッピングサイトからのご注文をお勧めいたします。
※お電話によるご注文の場合は、日付指定や時間指定が出来ない場合がございます。
Q.商品はどのくらいで届きますか?
A.在庫のある商品は通常3〜5日でお届けとなります。AM10時以降のご注文は翌営業日以降出荷となります。
一部地域により、指定ができない場合がございます。商品の到着日については目安です。
注文が集中したり、在庫状況や地域、天候などの交通事情によりお届けに遅れが出る場合がございますので、予めご了承ください。
大型商品やメーカー取り寄せ商品、輸入品、入荷待ちの商品など、ご注文内容によってお届けにお時間をいただく場合がございます。
海外商品は輸入による都合上、欠品、廃番、入荷待ち(数週間〜数ヶ月)いただく場合がございます。
Q.配達日や時間の指定はできますか?
A.ご指定いただけます。「ご利用ガイド」配送についてをご確認ください。
交通事情などにより、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
Q.送料はいくらですか?
A.ご利用ガイド>配送について をご確認下さい。宅急便の場合、9,500円(税込)以上で送料無料、
ネコポスの場合、4,900円(税込)以上で送料無料となります。
└ ご注文時
Q.注文確認メールが届きませんが、注文は受け付けられていますか?
A.ご注文確認メールは、自動配信メールにてお送りしております。ご注文が完了していて、メールが届かない場合は、下記の原因がございます。
1.ご登録のメールアドレスに誤りがある
2.迷惑メール設定にて受信ができていない
迷惑メール対策の影響などによりご自身で設定をされていない場合でも、自動的に迷惑メールのフォルダに振り分けられたり、エラーメールと認識され、受信できないメール設定となっている可能性がございます。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、
「@artmake.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
また、ご注文確認メールが届かない場合には、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしていただき、MYページ>お客様の注文履歴より、ご注文が完了できているかをご確認ください。
※「購入履歴」に表示されていない場合は、ご注文が完了できていない可能性がございます。
Q.オンラインショップの画面にエラーが出てしまいます。
A.まれにですがご注文時に、エラーが発生したり、画面上のトラブルが発生することがあります。この場合、お客様のご利用環境(ブラウザの設定など)をご確認いただき、正しく設定し直すことで
解決する場合がございます。
└ ご注文後
Q.商品が届きません。配送状況を確認したいです。
A.「発送完了のお知らせ」メールが届いていない場合は、弊社へお問い合わせください。その際、9ケタの受注番号、ご注文者様名とご登録のお電話番号をお伝えください。出荷が完了している場合は、出荷完了後にお送りする「発送完了のお知らせ」メールをご確認願います。
配送状況は、出荷日に弊社からお送りする「発送完了のお知らせ」メールに記載の『お荷物お問い合わせ番号』をお手元にご用意の上、配送会社へご確認ください。
「配達完了」「投函完了」にも関わらず、お手元に届いていない場合は、お荷物の配送状況ページに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
Q.買い忘れた商品がありました。追加はできますか?
A.ご注文確定後の変更は受け付けておりません。ご注文確定前に、再度ご注文内容をご確認ください。
Q.間違って注文してしまいました。キャンセルはできますか?
A.ご注文のキャンセル・変更は、受け付けておりません。ご注文確定前に、再度ご注文内容をご確認ください。
Q.配送先を間違えてしまいました。変更はできますか?
A.ご注文確定後の変更は受け付けておりません。ご注文確定前に、再度ご注文内容をご確認ください。
Q.領収書は発行できますか?
A.お支払い方法により異なります。■ クレジットカードでお支払いの場合、ご注文の際備考欄に領収書希望の旨をご記入下さい。
3営業日以内にメールにてpdf形式の領収書を添付し送付いたします。
なお備考欄への記載漏れの際は、ご注文から1ヶ月以内にご連絡いただけましたら発行可能です。
■ 代金引換の場合、宅配業者の代引伝票が領収書となります。
■ 銀行振り込みの場合、お振込明細が領収書となります。
■ コンビニ前払いの場合、お支払い時の受領書が領収書となります。
■ GMO後払いの場合、お支払い時の受領書が領収書となります。
コンビニ…払込受領書が領収書となります。
銀行…振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。
電子バーコード…ご入金確認メールのURLからご確認いただけます。画面上に表示される受領書が領収書となります。
※請求開始時にお送りしたURLからもご確認いただけます。
Q.返品・交換はできますか?
A.不良品以外の返品・交換・キャンセルなどは原則お断りさせていただいております。注文間違い、思っていた感じと違うなど、お客様の理由による返品・交換はできませんので、ご注文前に今一度ご確認下さい。
不良品の返品・交換はお客様のもとに商品到着後、7日以内にご連絡下さい。
到着日から8日以上経過した商品につきましてはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
※商品到着後すぐにご確認いただきますようお願いいたします。
※商品の在庫がある場合は、交換での対応となります。在庫のない場合、ご返金を案内させていただく事がございます。
※衛生面を考慮し、未使用状態の物に限りお受けさせていただきます。
以下につきましてはいかなる場合でも返品・交換を承れません。事前にご了承下さい。
・一度ご使用になられたもの、または使用感のあるもの
・お肌に直接触れる商品・衛生品
・お客様自身の理由によるもの(間違って注文した・肌に合わない・イメージと違うなど)
・付属品などが紛失されたもの
・お客様の手元で傷・破損・汚損が生じた商品
・メーカー取り寄せ品
・パッケージ及びホームページに返品できませんと表示のあるもの
・弊社到着時点で確認後、商品や外箱に破損があるもの
・特別な事情がなく商品到着後7日以上経過した商品
Q.荷物を受け取れず、返送されてしまいました。どうしたらいいですか?
A.返送されたお荷物はキャンセル処理となり、再度ご注文を承る事となります。出荷時に発生した送料と返送時に発生した送料の往復送料がお客様負担となりますのでご了承ください。
Q.届いた商品の色/パッケージが違うのですが?
A.入荷時期や商品リニューアルにより、カタログやサイト上に掲載されているものと、デザインが異なる場合がございます。└ その他
Q.登録した住所やメールアドレスは変更できますか?
A.会員のお客様は、MYページ>マイアカウント>会員情報より変更することができます。Q.登録したメールアドレス又はパスワードがわからなくなりました。
A.ご登録いただいているメールアドレスがわからなくなった場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。パスワードがわからなくなった場合は、MYページ>「パスワードを忘れた方はこちら」から、登録メールアドレスを入力後、送信して下さい。
パスワード再設定URLが送付されますので、メール内のURLから1時間以内にパスワードを再設定してください。
設定後、ログインいただく事が可能になります。
Q.在庫切れ商品はもう買えないのですか?
A.再入荷の有無につきましては商品毎に異なりますので、ご希望の商品がございます場合はお問い合わせ下さいませ。なお、廃番商品に関しましては原則、再入荷はございません。Q.在庫切れ商品の予約は可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが、在庫切れ商品の予約等は行っておりません。再入荷した後、再度ご注文をしていただくことになります。
なお、お電話やメールで入荷連絡をさせていただくことは可能です。